スマートフォン解析
お知らせ

夏秋イチゴの生産ハウス増設

IMG_3163

株式会社ストロベリーファームは、平成24年の設立以来、新しい夏秋イチゴ事業への挑戦に取り組んでまいりました。

具体的には、従来は食味の高くない加工用品種が多くを占める流通市場において、当社は、最も美味しく最も作るのが難しい品種と言われる「なつあかり」を利用し、食味の高い夏秋イチゴの供給をミッションとして、その生産技術や販売手法などについての研究開発・実証を進めています。

そして現在、当社が提供する高い食味の夏秋イチゴは、日本全国の洋菓子店や飲食店、一般消費者に高い支持を得ており、既存施設の生産能力では既に需要に追い付かない状況が続いております。

この状況に対応するため、また、優良品種「なつあかり」の認知を広げ、夏秋イチゴ需要者の更なる満足度向上に貢献するため、これまで蓄積した当該難関品種の安定栽培技術を活用し、現在の夏秋イチゴ生産体制を2倍に拡張することといたしました。

生産ハウスの拡張工事には既に着工しており、2018年内の完成、2019年度からの生産開始を予定しております。

ここまで来れましたのも、当社の夏秋イチゴ事業を応援くださる皆様のご指導、ご協力の賜物です。この場をお借りして、御礼申し上げます。2019年度以降は、早期に拡張事業の生産、販売体制を軌道に乗せ、更なる夏秋イチゴ事業の発展に注力していく予定です。

今後も、当社が生産ハウスを構える秋田県仙北市から、より消費者の「食」ニーズを追求した農業事業の推進と地域の発展を目指し、積極的に、楽しく取り組んでまいりますので、引き続きご支援よろしくお願いいたします。

工事中の生産ハウス外観

工事中の生産ハウス外観

内部工事も着々と

内部工事も着々と

新設ハウスと既存ハウスが並んでます

新設ハウスと既存ハウスが並んでます

Pocket

コメントを残す

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>