スマートフォン解析
お知らせ

日本一の「なつあかり」農園に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
夏イチゴなつあかり

「なつあかり」の果実も苗も、生産量日本一に。

従来の夏イチゴに”おいしさ”をプラスした、新しい夏イチゴを楽しんで頂くために、最もおいしく最も作るのが難しい夏イチゴ品種「なつあかり」の、安定栽培技術の研究と全国への販促・PRに力を入れてきました。

そして今年2019年。

果実は、全国のユーザー様からの有難い引き合いに応えるべく生産規模を年々拡大し、気付けば年間6トンの生産規模に。

苗も、少しずつ増えている同士の生産者さんへ提供するために販売ライセンス取得と生産体制を確立し、数万株単位の生産規模に。

業界では非常に希少な存在の「なつあかり」。気付けば、生産者単位での生産量が、果実も苗も(推定)日本一となりました。生産者が少ないので統計情報すら無いため、各県で知る限りという前提で”推定”です。

だから何だと。

それは、国の研究機関が開発してくれたこの奇跡の品種の良さを、全国のユーザーさんがこの品種に感じてくれる新しい価値や信用を、そして他の生産者がこの品種にかけている期待を、決して損ねることが無いように、もっともっと良い方向に導けるように、覚悟を持ってやりたいと思います。

そんな大きな目標のスタートラインでもある2019年。

2月現在、まだまだ雪も多く、極寒の中でガタガタ震えながら除雪に追われる日々ですが、「なつあかり」にかける情熱を心に熱く灯して、春に向けて頑張っていきます。

夏イチゴなつあかり農園

毎日除雪!

夏イチゴなつあかり農園

春を待つ「なつあかり」

Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>