スマートフォン解析
お知らせ

大曲農業高校の生徒さんが夏イチゴ就農体験

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
夏イチゴ就農体験

夏イチゴ就農体験

令和元年10月8日(火)に、大曲農業高校の生徒さんが、夏イチゴの就農体験に来てくれました。

1日を通して、夏イチゴの出荷作業や手入れ作業といった実務を、農園スタッフと一緒に実施して頂きました。

真剣に取り組む姿勢に、我々も、初心にかえって夏イチゴ生産販売に取り組む活力を頂いた気がします。

一般的な屈み作業の後に・・・

一般的な屈み作業の後に・・・

高設栽培の良さを体験中

高設栽培の良さを体験中

誰の、何のために夏イチゴをつくるのか。あらゆる作業はその目的に合致していて、かつ経済合理性があるか。

我々が取り組んでいる、新たな農業モデルのテーマも伝えながら、農業経営の面白さを少し感じてもらえたら良いなと思います。

この有難い機会に関わることのできた皆さんの、将来の活躍を期待しております。

Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>