スマートフォン解析
お知らせ

当社の夏イチゴ支援事業の事例が紹介されました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
夏イチゴ事業サポート

今年は秋田県で夏イチゴの新規参入!

ストロベリーファームでは、高難関作物の夏イチゴ、その中でも糖度が非常に高い品種「なつあかり」の、栽培技術や販売方法の確立に挑戦してきました。

その経験を生かし、我々単独でなく、地域の力を結集してこの貴重な農産物の安定供給を実現するため、新規参入希望者さん向けに、様々な支援活動に取り組んでいます。

今年は、秋田県で新たに参入されたスクールファーム河辺さん(秋田県秋田市、曽我代表)に「なつあかり」の苗や栽培技術指導をご提供しており、この度、無事に収穫ピークを迎え、同社の夏イチゴ生産が順調に進んでいる様子が、地元紙に記事として紹介されました。

夏イチゴ支援事業

 

 

日本の夏においしいイチゴを取り戻す!

夏イチゴは生産地が限られることから、全国的に品薄状態が続いています。しかし、農産物は、生産者が個人個人で頑張ったところでそんなに大きく変わりません。

高品質な夏イチゴの供給が足りていないことを社会の課題と捉え、多方面のご協力を得ながら、チームで取り組んでいく必要があります。

今後も、こうした活動を活発化させ、積極的に事業展開してまいります。

Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>