スマートフォン解析
お知らせ

なつあかりの苗の出荷が始まりました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
夏イチゴの苗なつあかり

2021年春作付け用の、『なつあかり』の苗の出荷が始まりました。

夏秋イチゴ品種の中では特段に食味が高く、生食にも向く品種『なつあかり』。当農園で生産した苗を、各地の生産者様へ出荷する作業が今年も始まりました。

去年の秋に採った苗を、冬は雪の下に埋めて越冬させました。今年の雪はとても多く、苗は深い雪の下で良質な休眠を確保できました。

春になり、雪の下から掘り起こして育苗し、いよいよ出荷の準備が整いました。これから、北東北や関東甲信の生産者様の元へ、順次発送されていきます。

夏イチゴの苗なつあかり

深い雪の下から苗を掘り出します

夏秋イチゴの苗なつあかり

出荷前にしっかりと育苗

来年(2022年)春の作付け用の苗もご予約受付中です。

既に、来年用の『なつあかり』苗のご予約受付も開始しております。

苗の生産量に限りがあり、有難いことに既に数件のご予約を頂いておりますため、もしご検討頂けます場合は、お早めにご連絡など頂ければ、確保がしやすいです。

これからも当農園は、『なつあかり』の国内トップクラスの生産規模を持つ専門農園として、この品種の良さを全国にお届けし、イチゴの果実も、イチゴの苗も、たくさんの方に喜んで頂けるように努めてまいります。

Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>